お店屋さんをやりたいという夢

お店やさんになりたいという夢 diary

小さいころ、将来なりたいものに、お店屋さん、を挙げていた人は多いのではないかと思います。

お花屋さん、ケーキ屋さん、洋服屋さん、レストラン、喫茶店。

きれいなものに囲まれたり、おしゃれなものに囲まれたり、あるいは人を招いて食べ物をふるまって喜んでもらいたい、というのは本能なのかもしれません。

コロナ禍を経て世の中は変わったとは言え、小さなお店をやりたい人はまだまだ多いです。

若い人から、定年後に始めたい人まで、年齢もさまざまです。

大きくて立派な場所じゃなくても、自分一人で切り盛りできるような大きさのお店はいつの時代も人気です。

今なら、スペース貸しと併用として、時間帯によって貸し出しもしつつ、お店をやる、など、そんな使い方もありますね。

そういう場合は賃貸物件を探すときから注意が必要です。

勝手に貸し出したりはできないので、自分の所有物件でやるか、そのような使い方の承諾を取って借りるかということになります。

タイトルとURLをコピーしました